2014年06月15日

ゆかり餅とモガミルくん☆

休憩時間にゆかり餅とお茶を頂きました。




皆さん「おいし~!これ何処で売ってんなや~」とか、「これ100円あて安いや~」などと、大人気でした。

ころっとまるくて、見た目は干し柿の様ですが、食べると塩味の後のお餅とあんこの甘味
がまた上品で、とても美味しかったです。

どうやらお店に行かないと買えないらしいです。

戸沢村のぽんぽ館にある途中にお店があるらしいのですが…。行ってみよー!



また、最上地方のマスコット「モガミルくん」を被ってみました。




最上のMをモチーフに、自然豊かな最上地方をイメージした被りものです。


新庄駅内の「もがみ情報案内センター」で誰でも被れるそうですよ♪


人気ブログランキング参加中♪

山形県 ブログランキングへ
1日1回クリックして
応援よろしくお願いします♪

Posted by 星川遼子 at 12:21